フォーチュンクッキー

1422693001660.jpg

鎌倉のお土産で
大仏おみくじクッキーを頂きました。

小学生の頃に
お菓子作りに夢中になって
おみくじクッキーを作って以来。

懐かしい(。-∀-)

カウンターにいらっしゃった方達
皆でおみくじタイム\(^o^)/

凶が出たら嫌だと思う方もいて、
意外とドキドキ。

結果、凶は入っていませんでした。

大大吉をひいた66歳の方が
一番はしゃいでおりました。

プププ(^w^)

こういうのも
たまには良いですね(*´ω`*)

楽しい時間を
ありがとうございましたm(__)m

クッキーは食べてしまったので
写真はありません(._.)

寒い。。。(´-ω-`)

1422613357267.jpg 1422613791318.jpg

柿の種と燻製ピーナッツを
頂きました(*´ω`*)

ウイスキーにとても良く合い、
ウイスキーが進む、進む!

最近ウイスキーを召し上がる方が増えています。

マッサン効果でしょうか??

そして、

イタリアのお土産で
グラッパを頂きました\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

今朝は雪が降って、寒かったので

お酒を飲んであたたまり、
暖かくして過ごしてくださいね(о´∀`о)

金曜日は大福!?

1422087656284.jpg 1422087664497.jpg

先週の金曜日に大福を頂き、

今週の金曜日には
別の方から苺大福を頂きました。

しかも同じお店の大福。

金曜日は大福を買いたくなる
何かがあるのでしょうか(゜〇゜;)?????

ふわふわ、もちもち、苺の酸味と合わさってとても美味しかったです(*´ω`*)

苺は美味しい\(^o^)/

風邪予防として、
今週は蜂蜜と檸檬をよく摂取しました。

効果は絶大!あとは気迫です(`◇´)ゞ

体調悪いと気分も落ちてしまいますので(T△T)

気持ちを強く持つことのみ!ι(`ロ´)ノ

予防策

1421832411814.jpg

インフルエンザが流行っていますので、

皆様も、うがいと手洗いバッチリしてくださいね(`◇´)ゞ

そして、
薄着だと風邪ひいてしまいますので、
どうぞ暖かくして過ごしてくださいね。

本日は雨ですので、
お足もとにお気をつけくださいね。

食生活

日々の食生活はとても大切です。

食べている物が、その人の体を作っていきます。

うっかりしていると
偏った食生活になりがち( ̄▽ ̄;)

それじゃあ駄目だ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

心を鬼にして苦手な食材もコッソリ入れてしまえ!( ̄^ ̄)

健康であり続ける為にも、
食生活は大事な要素。

日々のまかないを
見直している最中です(`◇´)ゞ

合わせて食べると相乗効果な物や、
深く知っていくと非常に面白い分野です。

寒い日が続きますので
皆様も体調管理をしっかりなさってくださいね(о´∀`о)

歌えるって素晴らしい♪

1421318764822.jpg

昨日の深夜、
ギターを背負ったお客様がご来店しました。

その方はデビューを目指し、現在活動中。

ギターの存在に気づいた(@ ̄□ ̄@;)!!
別のお客様は
日頃から趣味で歌っている方。

「ギターがあるなら自分も歌いたい!」

「ずーっと!
気になっていたんだよ。」

ひょんなことからお互い自己紹介。

AVANTI の兄貴分のお二人が場を和ませ、
まさかの生演奏で御披露目タイム。

前座として、
趣味で歌っている方が30秒のみ歌ってくださいました。

ご本人はまだ歌いたそうなところ、
途中で打ち切り。

プププ(^w^)お約束です。

そして、主役の登場!!

綺麗な声でオリジナルを一曲歌ってくださいました。

あの場にいた全ての方達が、
歌いやすく、良い空気にしてくださいました。

ありがとうございますm(__)m

タイミングが合ったら
また歌ってくださるそうです。

わーい\(^o^)/

その方のデビューに向けて、
AVANTI も応援します(`◇´)ゞ

苺(*´ω`*)

1420979713099.jpg

昨日お客様から頂きましたっ!!

初恋の香り(*´ω`*)

とーーーっても!嬉しいです\(^o^)/

テンション上がります( ☆∀☆)

ありがとうございますm(__)m

AVANTI は今日、明日とお休みを頂戴しております。

火曜日からスタート致しますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

1月7日

1420618198981.jpg

お誕生日に
大好きな方々から頂いたネクタイをして
今日も頑張ります(^o^)v

1月は
あっ!!!(゜ロ゜ノ)ノという間に
過ぎてしまいますから、
1日1日を大切に
過ごしたいと思います☆

その日の汚れは、
その日のうちに掃除をしないと、

時間が経ってから気づいた時には
大変な事態になってしまいます!Σ( ̄□ ̄;)

人の心も同じです。

手遅れになる前に、
定期的にAVANTI でリフレッシュしに来てくださいね(о´∀`о)

仕事始め

昨日から仕事始めの方
多かったのではないでしょうか??

2015年のAVANTI も昨日からSTART です♪

オープンと同時に
外でお客様がお待ちでした\(^o^)/

今年も、
やはりこの方からSTART (о´∀`о)

シャンパンや、ワイン、
からすみや、フォアグラ、

その他色々頂き、
いらっしゃった皆様にお裾分けー♪

沢山笑いました\(^o^)/

良い1年になる予感がします。

皆様!

今年もどうぞ
宜しくお願い致しますm(__)m

2015年(о´∀`о)

明日

1月5日(月曜日)18:00~

2015年のAVANTI はSTART 致します。

皆様、
お正月はゆっくり過ごせましたか?

早速ですがっ

今年のAVANTI の大きいイベントから
お伝え致します(о´∀`о)ノ

2月1日の東陽町にて、

AVANTI の店主、岡崎が出場する
関東大会から始まります。

そこで、結果を残すと、

6月の仙台で全国大会。

7月28日にはAVANTI の5周年。
(皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/)

前半、盛りだくさんです!!

気を引きしめて、
毎日過ごしていきたいです。

毎年、
春先から咳が止まらなくなるので、
(風邪ではないのに(´-ω-`)、、、)

今年は、
先手を打っておかなければっ!( ̄^ ̄)

自己管理をしっかりするのが、
今年の課題です。

去年の2月みたいに、
今年も雪が積もりそうですねぇ、、、

どうか、
暖かくしてお過ごしくださいね(о´∀`о)

それでは!

本年も
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m