ケーキ

1432798378594.jpg

昨日は

我が家でスクスク育っている
キューバのミントを摘み、

それを使ったモヒートを
お客様に提供し、完売しました\(^o^)/

嬉しい事に、好評でした(*´ω`*)

また摘んだらお知らせ致します(。-∀-)

さて、、、

リンゴのケーキを作りだして
何年経ったのでしょうか?

色々と味を変えたり、
いつも楽しい時間です。

全国大会が終われば、
このケーキも終わります。

皆様は
どの時期のケーキが好きでしたか?

6月14日が全国大会なので、

あと。。。

約2週間!?(°Д°)

今のうちですよー♪

5月27日

1432634138946.jpg 1432710914648.jpg 1432710925088.jpg

今朝、家に帰る途中の空

雲がモクモク。

天気が良い1日になりそうだと思って
帰宅したら

イワタバコの花が1つ咲いてました。

オォォ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

嬉しいです(*´ω`*)

そして、
ミントもスクスク育っております。

本日は数量限定でこのミントを使った
モヒートが作れますよ( ☆∀☆)

昨夜、小さい頃から料理が好きな
20代の男性がいらっしゃいました。

調理の道に進む事を中学生の時に決め、

高校を出てからは
調理の世界で働いているそうです。

センスがないと思い
もがいていた時期もあったそうですが、

続けることの大切さを信じ、

料理が好きだという気持ちで、
今も続けている。

最近の若い人は、

仕事してもすぐに辞めてしまう。。。

お酒も飲まない。。。

時代が変わったんだよ。。。

と、

よく耳にしますが、

そんな方ばかりではありません!

お互い頑張りましょうね!

先週、、、

1431933237650.jpg 1431933250377.jpg

金曜日に
たこ焼き2パック頂きました。

1つは普通のパック、

もう1つは辛いのが一個だけ入っているパック。

美味しく頂きました(*´ω`*)

最後の一個までは。。。

ヌアァァァッ!!!Σ(×_×;)!

タバスコぎっちりのたこ焼きが最後にいましたよ。。。(T^T)

何故私なんだ。。。

ありがとうございましたm(__)m

土曜日は

新宿文化センターで開催された
お客様の演奏会を観に行きました。

音がキレイに響く会場で、

パーカッションが、
楽しく弾けるように演奏されていたのが印象的でした。

楽しい時間を
ありがとうございましたm(__)m

次回も楽しみです( ☆∀☆)

そして日曜日は、
BarShow に行かせていただきました。

海外から来てくださった
バーテンダーのパフォーマンス!

笑顔が印象的でした。

会場には沢山のお酒があり、
まさにカーニバルでした(^◇^)

楽しい時間を
ありがとうございましたm(__)m

ミント急成長!!

1431673994242.jpg

先月我が家にやって来た

このミントは、

キューバのモヒートで使用される
イエルバブエナというミントです。

私、数年前にキューバに行きましたが、

現地では、ミントが茎ごと入っておりました。

日本みたいに
“葉っぱだけ使う”
モヒートは見かけませんでした。

氷もクラッシュアイスではなく、
キューブでした。

懐かしい、、、

連日、天気が良かった事もあり、、、

夏には飲めるかなぁ( ´∀`)

のんびり思っていましたが、

ミント急成長!Σ( ̄□ ̄;)のおかげで

今朝、そのミントを少し収穫しました。

チョキチョキしている時も
香りがとてもあり、期待出来そうです。

本日は数量限定で、このミントを使ったモヒートが作れますよー。

是非お試しくださいね(≧∇≦)

イワタバコとミント

1431256346632.jpg 1431256355402.jpg 1431256370968.jpg

4、5年前? の、
この時期にお客様からイワタバコのお話をして頂きました。

それ以来
この季節になると毎年思い出しておりました。

そのイワタバコが、、、

なんとっ!!

土曜日に
そのお客様が持ってきてくださいました!!

まさか、持ってきてくださるとは。。。

その方の庭にいるイワタバコは、

今まで様々な家庭に
嫁に出しているそうで、

私が頂いたのは曾孫ぐらいだそうです。

これから、花が咲くのが楽しみです。

お休みの中、
ありがとうございましたm(__)m

大切に育てます。

そして、我が家のミントは、
GW中、天気が良かった事もあり、
真っ直ぐにスクスクと育っております。

良い調子です(*´ω`*)

このミントを使ったモヒート、
今年の夏には飲めそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

楽しみです(≧∇≦)

テキーラ♪ヽ(´▽`)/

1431076482523.jpg 1431076964804.jpg

昨日、テキーラのドンフリオセミナーに行かせていただきました。

基本のテキーラの説明から、

ドンフリオというテキーラの説明、
そして試飲。

1942とレアルは
飲んだ事がなかったので
嬉しかったです(*´ω`*)

そして、
テキーラカクテルの試飲。

実はサングリータというカクテル
初めて飲みましたが、
とても美味しかったです(о´∀`о)

盛り沢山な貴重なお時間を
ありがとうございましたm(__)m

本日は土曜日なので、
少し早めのOpenです。

17:00~23:00までの営業となります。

明日からAVANTI はG.Wです。

1430554325208.jpg

昨日頂いたイチゴのケーキ( ☆∀☆)

美味しく頂きました♪
いつもありがとうございます(*´ω`*)

さて、

3(日)4(月)5(火)6(水)

AVANTI はお休みを頂戴致します。

7(木)18:00から営業致しますので、
宜しくお願い致します。

m(._.)m

昨年、初めて拝見した
ディアジオワールドクラス。

今年は自分も応募しました。

まさか、自分が大会に出ると言うとは
想像もしませんでした。

「大会に出ないか?」

「いつか出ます。。。」

濁して答えていたら

「いつかと言ってるうちは永遠にやらないから来年出なさい。」

「………。」

!Σ( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!

そんな感じで昨年決心しました。

私を引っ張りあげてくれた方達に非常に感謝しております。

カクテルを考える時間も、

調べものをしていた時間も、

緊張感も、

飲んでくださった方達がいたことも、

(沢山付き合って
くださいましたねぇ(。-∀-))

二次予選の会場で実技をしたことも、

全て楽しかったです。

そして、
また1つオリジナルカクテルが誕生したのも嬉しく思います。

しかも、signature cocktail 。

ジャパンファイナルに
進めませんでしたが、

まだまだ甘い考えですが(-_-;)、、、

来年までに、もっと努力して、

来年またチャレンジしますι(`ロ´)ノ

これからも
宜しくお願い致しますm(__)m