唐揚げとフライドポテト

1443603732980.jpg 1443604495752.jpg

本日はノンフライヤーで
唐揚げを作りました。

(まかない用)

フライドポテトは
裏メニューで御用意しております。

最近は朝方になると少し寒いですね。

体調崩さないようお過ごしくださいませ。

本日はオニオンスープを
お出ししておりますよ(*´ω`*)

燻製とカクテルブック

1443518778017.jpg 1443518792749.jpg 1443518800248.jpg 1443518818810.jpg 1443518856054.jpg

引き続き、燻製熱は冷めません。

燻製卵。チーズおかき。
スモークチーズ(各種)。

ウイスキーによく合います。

10月末まで行っている
サントリーワールドウイスキーラリーにもよく合いますよ(о´∀`о)

そして、、、

いつも創作カクテルの
擬人化を描いてくださる方が、

カクテルブックを
またまた持ってきてくださいました!

カクテルブック1、2。

こちらはスタンダードカクテルを擬人化した物です。

いつも
あっという間に完売してしまうので、
皆様お待たせ致しました!

今なら御用意しております。

1冊¥1,200。

最近カクテルを飲み始めた方や!
以前からカクテルを飲んでいる方!

おすすめです(≧∇≦)

カレー完売!!

1443170551448.jpg

沢山作ったカレーは
昨日見事完売しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

また次回!
完成したらお知らせ致しますね。

本日はサントリーカクテルアワードに
行かせて頂きました。

全国から選び抜かれた6作品!

選手の皆様、
大会運営をされていた皆様、
お疲れさまでした。

貴重な時間を
ありがとうございましたm(__)m

昨日は

1442543377218.jpg 1442543400373.jpg

お仕事終わってから
師匠のお店に行ってきました。

18周年おめでとうございます。

こうして
今年もお伝えできた事が嬉しいです。
いつまでもお元気でいてくださいね。

話は変わりますが、、、

フードメニューを少し変えようと考えている最中です。

写真は
海老とキノコのトマトソースパスタと
濃厚チーズクリームパスタです。

この二つは外せませんね(  ̄▽ ̄)

知多グレーンウイスキー

1442391170162.jpg 1442391201525.jpg 1442391208575.jpg 1442391214840.jpg

もう御存知の方も多いと思いますが、

9月1日に新発売された
サントリーウイスキー《知多》

本日セミナーに行かせて頂きました。

11年ぶりに新ブランドが誕生!

チーフブレンダー福與伸二様から

縁の下の力持ち!
グレーンウイスキーの貴重なお話をして頂きました。

本日の一杯目は爽やかに
風香るハイボールいかがでしょうか?

そして!
10月末まで行っている
サントリーワールドウイスキーラリー。

指定のウイスキーを8杯召し上がると

オリジナルの印鑑が創れて
もれなく手に入ります。

この機会に是非!お試しくださいね。

続プチトマト

1442309030335.jpg 1442309038348.jpg 1442309061583.jpg 1442311189994.jpg

やはり!

あれはプチトマトの実でしたO(≧∇≦)O

少しづつ大きくなっているので、
確信しました。

そして!
他の株にも実がついていました(。´Д⊂)

ルッコラも大きくなっていますし
非常に嬉しいです(*´ω`*)

ミントもまだまだ元気なので、
今朝摘みとりました\(^o^)/

一杯目にモヒートはいかがでしょうか?

そして!

久しぶりにリンゴのケーキを
焼きましたよ(о´∀`о)

Friday

1441957035477.jpg 1441957042667.jpg 1441957063659.jpg 1441957077141.jpg 1441957088933.jpg

さぁ!金曜日です

今朝、自宅のミントを摘みました。

キューバの気分を味わいませんか?

本日の一杯目に
モヒートはいかがでしょうか?

そして

本日のジェノベーゼ。

北海道のジャガイモを入れました。

まだジェノベーゼ食べていない方は
この機会に是非!お試しくださいね。

ハーブ達は元気です

1441792634328.jpg 1441792641564.jpg 1441792649575.jpg 1441792657986.jpg

凄まじい雨と暴風の中

我が家のハーブ達は逞しく
ベランダにおります。

ルッコラも着実に成長していて一安心。

暫くの間、イエルバブエナ(ミント)の
成長が止まっていたので

今年はここまでかと思っていたら、

何故か最近

小さい葉っぱだったのが
大きくなったり、

急成長を遂げております。

何故?( ・◇・)?

まだまだ成長してくれているので
とても嬉しいです(*´ω`*)

今週の金曜日に
このミントを摘み取り、
モヒートとして登場致しますので

どうぞお楽しみくださいね。

そして!

我が家のプチトマト。

わかりづらい写真ですが、
一つだけいつもと違うご様子。

( ̄□ ̄;)!!

もしや、これが実なのでしょうか?