色々

1448548961339.jpg 1448548968617.jpg 1448549791387.jpg 1448549804763.jpg 1448600596671.jpg

今回のチップはヒッコリー!

ちくわを燻製しました(≧▽≦)

ウイスキーとご一緒にいかがですか?

そしてっ!

フレッシュのザクロを使ったジャックローズも登場です。

自家製のリンゴのケーキとご一緒にいかがですか?

もちろんっ!
11月のカレーもございます。

今回はテイストを変えて
グリーンカレーにしました。

ココナッツが苦手でなければ是非!

ラストのプチトマト

1447150978633.jpg 1447150986327.jpg 1447152588665.jpg

今朝我が家のプチトマト収穫しました。

これで最後です。

約半年程前

3種類のプチトマトの種を蒔きました。

1つは赤いプチトマト。

2つは黄色いプチトマト。。

3つはハート型のプチトマト。。。

ん?( ・◇・)?

黄色いプチトマトは
どちらへ行きましたか?

あッ(゜ロ゜)!

今回収穫したプチトマトは

ハート型になるプチトマトだったのに

ハート型に見えないのは何故でしょう?

Σ(ノд<) 本日 スモークしたかまぼこと一緒に ウイスキーはいかがでしょうか?(*´ω`*)

燻製

1446883108208.jpg 1446883123279.jpg 1447064400457.jpg

「最近何をスモークしたの?」

同じ質問が多い今日この頃。。。

最近スモークしたものは

チーズおかきと、かまぼこです。

このブログを見て
燻製生活を始めた御家庭は

いらっしゃると最近のヒットスモークのお話をしてくださいます。

その御家庭では
海老が大ヒットしたそうです。

因みに私は

王道のチーズと、チーズおかき、
かまぼこがお気に入りです(*´ω`*)

さてさて、
今週はオニオンスープの登場です。

酉の市

1446749840521.jpg 1446749856284.jpg 1446749863464.jpg

今年もっ!

昨年と同じあのお方が

AVANTI の為に
熊手を持って来てくださいました。

1年間御世話になった熊手を外し

新しい熊手になりました\(^o^)/

毎年ありがとうございますm(__)m

今年は三の酉までありますね。

三の酉まである年は
火事が多いとか。。。( ̄~ ̄;)

火の用心!!
気をつけましょうね( ̄▽ ̄)b

芸術の秋

1446541881110.jpg 1446541890990.jpg 1446541900505.jpg 1446541910119.jpg 1446541919661.jpg

先日ブログでお伝えした写真展

PHaT PHOT 14E クラス展 
moment~そこに居たことの勝利~

初日に行ってきました。

とーーーっても!面白かったです!

出展者の方々が
とても丁寧に教えてくださって

写真って素敵だなと改めて思いました。

そして
タイトルの意味も納得しました。

素敵な写真展の御誘い
ありがとうございました!

会場の甘味処満喜さん
素敵な空間をありがとうございました!

14日迄ですのでご興味ある方は
お早めにどうぞ\(^o^)/