本日もヒッコリー

1456394545418.jpg 1456394550907.jpg

(ーー;)(ー_ー;)(-_-;)

お台場海苔とスモークの共演、、、

暫く考えてみました。

そして、
シンプルにしようと思いました。

バケットに

お台場海苔を塗って
クリームチーズを乗せました。

最初はスモークが強いので
今回もスモークに負けたのかしら、、、
(´-ω-`)と思いましたが

さすがお台場海苔!(丿 ̄ο ̄)丿

甘さと辛さで
存在感を出してくれましたΣ(゜Д゜)

そんな二つの共演を
クリームチーズが繋いでくれました。

めでたしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本日も!
2月のカレー御用意しておりますよー♪

それではッ!自家製オニオンスープで
お待ち申しております。

皆様の手作り

1456232781084.jpg 1456232789532.jpg 1456232795445.jpg 1456264380756.jpg

お台場海苔ーーー!( ☆∀☆)

またまた頂きました!

嬉しいッ!!

今回のお台場海苔
何して楽しもうかしら??

前回の
お台場海苔とスモークの共演。

いや、、、

お台場海苔VSスモークの闘い。

もう一度
チャレンジしてみたいと思います。

(情熱をもって。)

別の方からは
牡蠣のスモーク頂きました。

皆様の手作り
毎回感激します(。´Д⊂)

本当にありがとうございます。

本日も
2月のカレー御用意しております。

今月はキーマカレーですよー♪。

予想外にゆで卵のcutに苦戦!Σ(×_×;)!

完売する頃には
上手くcut出来るように
なっていたいものです(・ε・` )

2月22日

1456131806276.jpg

本日のフルーツは?( ・∇・)?

ラ・フランス。

キウイ。

金柑。

タンカンですよー♪

インフルエンザや風邪予防には
ビタミンたっぷり!!

フルーツカクテルは
いかがでしょうか?o(^o^)o

そして、本日も!

大好評のAVANTI の燻製セット
御用意しておりますよー♪ヽ(´▽`)/

先週あたりから

皆さま
「今月のカレー!カレー!」と

声が大きくなっておりますね…………

………………今週あたり登場予定です。

smoke

1455882724801.jpg

さぁ!金曜日です!

今週もお疲れさまでしたm(__)m

本日のAVANTI 燻製セットは?

蒲鉾、ハラス、うずらの卵の
三点盛りです。

どうぞ御試しくださいませ(≧▽≦)

自家製オニオンスープも
御用意しておりますよー♪ヽ(´▽`)/

スモーク!!

1455700308494.jpg 1455700313501.jpg 1455700319342.jpg 1455700324729.jpg

冬らしい良い天気ですね(о´∀`о)

皆さま体調はいかがでしょうか?

風邪が流行っておりますので
(インフルエンザも)

マスクなどで予防して
暖かくしてお過ごしくださいね。

さてさて

本日は
がんもと、鮭をスモークしました。

チップは純粋くるみにピートスモークパウダーを混ぜたもの。

やはり燻製は面白い!

AVANTI の燻製セットいかがでしょうか?

本日も!
自家製オニオンスープで
お待ち申しております(≧▽≦)

AVANTI の燻製セット

1455616992515.jpg 1455616998850.jpg 1455617005247.jpg

今回はサーモンハラスに初挑戦!

チップはヒッコリー(オニグルミ)

脂のりがとっても良く

チップの上に軽く置いた
アルミホイルが大活躍!(≧▽≦)

蒲鉾は黒樽ウイスキーオークのチップでスモークしました。

うずらの卵は白州樽材チップです。

いつものお酒と合わせてみては
いかがでしょうか??

パスタなど、その他にも
FOOD御用意しておりますので

そちらも是非
御試しくださいませ(о´∀`о)

雛あられ

1455099426125.jpg

1年経つのが早い。。。

今年もまた

あの方から雛あられ頂きました。

可愛い色の雛あられ。

白は大地のエネルギー。

赤は生命のエネルギー。

緑は木々のエネルギー。

この三色のお菓子を食べることで

自然のパワーを授かり
災いや病気を追い払い成長出来る

という意味が込められているそうです。

そして

関東、関西では
雛あられが違うみたいです。

ほへぇーーーー(  ̄▽ ̄)

さてっ!!
お休み前の本日

自家製オニオンスープで
お待ち申しております(о´∀`о)

金柑

1454997332467.jpg 1454997341954.jpg 1454997417787.jpg

1年前

喉に良い食材を色々と調べていた時期がありました。

その中には
勿論金柑も入っていました。

金柑に含まれるヘスペリジンが

喉の炎症を抑え

扁桃腺の腫れも抑えるので

わりと万能な喉に良い食材だそうです。

特に!

皮にビタミンCが多く含まれるので

種以外は丸ごといただけます。

風邪をひきやすいこの時期に
金柑カクテルはいかがでしょうか?