残り1ヶ月

20161130_162148.jpg

本日もッ!
11月のカレー御用意しております。

ココナッツを使用しているので
優しいお味に仕上がっております。

相変わらず
香味野菜をピューレ状にする作業が好きです。

燻製好きの方には

リンゴチップでスモークした鯖は
いかがでしょうか?

本日は久しぶりに
オニオンスープが登場します。

明日から師走。

今年も残り1ヶ月。

忘年会続きの方は体調崩さないよう
どうぞお気をつけくださいませ。

完売

おかげさまで10月分の振替カレー
完売しました( ゜ロ゜)!!

ありがとうございましたm(_ _)m

また月末にカレー作ります。

11月のカレー登場予定です(o´∀`o)

オレンジピール色々

20161109_194059.jpg 20161109_194234.jpg 20161104_182432.jpg

お客様からお砂糖頂きました。

とっても嬉しいッ!

張りきって
オレンジピールを作る事が出来ます。

ありがとうございます。

オレンジピールといえば、、、

先日のコアントローセミナーの時の
オレンジピールの写真です。

干し椎茸じゃないですよ。

パキッと割ると香りがします。

御興味がある方は試してみませんか?

振替

20161108_003653.jpg

10月カレーを作っていなかったので
作りましたッ( ≧∀≦)ノ

題して
10月分の振替カレー( *´艸`)

今回はシーフードです。

この機会に是非
御試しくださいませΨ(`∀´)Ψ

銀座ブラウン

20161101_225443.jpg 20161102_012059.jpg

皆様は銀座ブラウン
もう召し上がりましたか?

東京・銀座で養蜂されているミツバチが
運んだ酵母から造ったビールです。

銀座ミツバチプロジェクト様の協力で
サッポロビール様が開発!

今年で発売5年目です。

限定商品ですので
無くなり次第終了です。

この機会に是非!

自然と共存する銀座の街を感じながら
どうぞお楽しみください(o´∀`o)

本日の燻製はうずらの卵を
御用意しておりますヽ(●´ε`●)ノ

コアントロー

20161101_150934_001.jpg 20161101_151947.jpg 20161101_151950.jpg 20161101_151953.jpg 20161101_151955.jpg

カクテル作りにおいて
外せないアイテム、コアントロー。

サイドカー、ホワイトレディ、
コスモポリタンその他沢山!

コアントローは使用しております。

今回はコアントロー家の6代目
アルフレッド・コアントローさんによる
セミナーに参加させて頂きました。

コアントローのボトルは四角形。
角が四つあります。

・水
・アルコール
・砂糖
・オレンジピール

を表しているそうです。

COINTREAUを並べ替えると

A TRUE ICON。

最後は自由に自分でカクテル作りをさせて頂きました。

楽しかったです。

そして
私はコアントローフィズが好きです。

貴重なお話をありがとうございました!